いちごのガトーショコラ

f:id:hozumi3081:20150704214644j:plain

今日のおやつは苺のガトーショコラ。

 

いちごのチョコレートと菜種油で作る、あっさりとしたガトーショコラです。

ただ、普通のガトーショコラのレシピのチョコをストロベリーチョコレートに変えただけ。

 

f:id:hozumi3081:20150704214632j:plain

苺のチョコレートはこれをつかいました。

 

 

f:id:hozumi3081:20150704214633j:plain

このチョコレートに菜種油を入れて、湯煎で溶かします。

 

f:id:hozumi3081:20150704214634j:plain

この時点ですごいピンク色だったので、きっと焼き上がりも可愛い色になると期待していたんですが・・・。

 

f:id:hozumi3081:20150704214639j:plain

焼き上がると、なんか・・・くすんだ色に。

 

でも香りは苺。

ものすっごい苺の良い香り。

 

f:id:hozumi3081:20150704214641j:plain

f:id:hozumi3081:20150704214646j:plain

f:id:hozumi3081:20150704214637j:plain

色はこんなんでも、味は美味しい。

これは苺が安くたくさん出る時期に、生の苺を使って作りたい。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今日は眠くて眠くて・・・。

夕飯の片づけをした後、ボーっとしていたら、そのまま寝ていました。

 

床の上で。

座布団を枕に。

 

TVをつけたまま寝ていたのですが、そのとき見ていた音楽番組がまだやってる。

長い時間やってるんだなぁ。

 

床の上で寝ていたので、体がバキバキ。

そして寒い。

 

ゆっくりお風呂に入って温まろう。