冷やしおでん

f:id:hozumi3081:20150810204535j:plain今日の夕飯は、冷やしおでん。

 

寒い時期に作るおでんを、冷蔵庫の中で1晩じっくり寝かせて冷たいまま食べる「冷やしおでん」。

夏野菜を入れて、冷え冷えおでんを楽しみます。

 

 

f:id:hozumi3081:20150810203349j:plain今日の冷やしおでんの具は、大根、卵、ウィンナー、ちくわ、茄子、オクラ、ミニトマト。

かぼちゃや玉ねぎ、アスパラを入れる日もあります。

冷やしおでんで一番好きな具がナス。

トロトロです。

 

そして具が減ったら

f:id:hozumi3081:20150810203357j:plainシメのそうめん!!

これが美味しい。

味が薄ければ、めんつゆをちょこっと足します。

冷やしおでんの時、私は必ずそうめんです。

 

f:id:hozumi3081:20150810203354j:plainそして明太子焼きおにぎり。

これは年中食べています。

 

f:id:hozumi3081:20150810203402j:plain

ごちそうさまでした。

 

 

今日は無印に寄って、ベッドを注文しました。

ベッドの配達などについての説明を聞いていたところ、今使っているベッドは無料で引き取ります、とのこと。

そして、2階にある前のベッドもそのままにしておいて良いですよ~こちらで運び出しますから、と店員さんが言いました。

 

・・・・今日の朝4時起きで、ベッドをひとりで解体して、ひとりで1階まで運びましたよ。

 

注文してからベッドを運び出すべきだったな・・。

それにベッドの木枠を電動ノコギリで細かくするところだった。

こちらでベッドを組み立ててダンボールを持ち帰りますよ、とも言ってくださいました。

が、新しいベッドの何が一番楽しみかって・・・それは組み立て。

今度のベッドはかなり簡単そうなのですが(たぶん脚を付けるだけ)。

 

早くベッドが届かないかな。