ベーグルフレンチトースト

f:id:hozumi3081:20150811213747j:plain今日のおやつは、ベーグルフレンチトースト。

 

大好きなベーグルを大好きなフレンチトーストにしました。

むちむちベーグルがしっとりとろとろになります。

 

まずはベーグルを焼きました。

f:id:hozumi3081:20150811213734j:plainクランベリーをたっぷり混ぜたベーグル

 

 

f:id:hozumi3081:20150811213733j:plain抹茶とホワイトチョコのベーグル

 

そのまま食べてもむちむちで美味しいベーグルです。

このベーグルを卵液に一晩じっくり漬け込んで、バターでこんがり焼きます。

 

f:id:hozumi3081:20150811213736j:plain熱々のベーグルフレンチトーストにアイスをのせて

f:id:hozumi3081:20150811213749j:plainシロップをたっぷりかけて

f:id:hozumi3081:20150811213754j:plainいただきます。

ベーグルが熱々なのでアイスがすぐに溶けちゃいます。

f:id:hozumi3081:20150811213758j:plain生クリームも一緒に

 

そのまま食べるとムッチムチだったベーグルが、卵液を吸って中がとろとろになっています。

でも外側はこんがりカリカリ。

熱々ベーグルフレンチトーストと冷たいアイスクリームが本当に合う。

今度はチョコベーグルを焼いてチョコアイスをのっけてチョコソースをかけて・・チョコだらけのフレンチトーストを作ろう。

 

ごちそうさまでした。

 

 

やぶ蚊に刺されたところが赤く腫れています。

かゆい・・・。

去年のやぶ蚊事件で懲りたので、完全防備で洗濯ものを干したり、庭の水やりをしていたはずなのに。

服の上から刺されたようです。

いや・・でもデニムを穿いていたのに、その上から刺されたのかな。

 

恐るべし、やぶ蚊。