夏野菜カレーのナンピザと明太子ナンピザ

f:id:hozumi3081:20150831201235j:plain今日の夕飯は、ナンピザ。

 

ナンをたくさん焼いたので、まずはピザにしました。

ナンを焼いたらピザにすることが一番多いです。

 

f:id:hozumi3081:20150831201252j:plainナンを10枚焼いたので、ピザにするもの以外は冷凍。

冷凍しておけばいつでも簡単にナンを使った料理を作ることができます。

f:id:hozumi3081:20150831201230j:plainナンに好きな具をのせて、トースターで焼くだけ。

 

f:id:hozumi3081:20150831201233j:plain明太子のナンピザ。

明太子とマヨネーズ、ちょびっとの醤油を混ぜたソース。

f:id:hozumi3081:20150831201232j:plainドライキーマカレーと夏野菜のナンピザ。

カレーの上に野菜をのせて焼いただけ。

f:id:hozumi3081:20150831201249j:plain夕飯の完成。

ナンピザ1枚じゃ絶対に足らないので2枚焼きました。

f:id:hozumi3081:20150831201241j:plainナイフやフォークを使わずに、手で掴んで食べます。

 

ナンは焼いてあるので、トースターで3分ほどで焼くと出来上がります。

簡単で美味しいナンピザ。

ナンはもちもちカリカリです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

昨日は友人の結婚式でした。

ハウスウエディングで料理がすっごい美味しかったです。

プールまであってビビりました。

でも良い結婚式だったな。

結婚式からの帰宅途中、横殴りの雨が降ってきました。

あーあーと思いながら家に入ると・・・雨漏りが。

水滴が床に落ちるまではありませんが、縁側の天井からポタッ・・ポタッ・・という音がしていました。

この前の台風で瓦がズレているようです。

ほんわか幸せ気分なんぞ吹っ飛びました。

すぐにドレスを脱ぎ捨てて、押し入れから天井裏へ上り応急処置。

今週末には工務店の方が来てくれます。

 

でも明日も大雨の予報が・・・大丈夫かな。