フーガスとバターめんつゆ風味のかぼすパスタ

f:id:hozumi3081:20150907200654j:plain今日の夕飯は、フーガスとバターめんつゆ風味のかぼすパスタ。

 

でっかいでっかいフーガスを焼いて、夏野菜たっぷりのかぼすパスタを作りました。

涼しくなってきたのでパン作りが楽になりました。

 

まずはフーガス。

f:id:hozumi3081:20150907200640j:plainパンの中で成形が一番楽しいフーガス。

今日は葉っぱの形です。

黒オリーブとベーコンを入れる予定でしたが、パスタの方にベーコンを使ったので大葉とちりめんじゃこのベーコンにしました。

 

f:id:hozumi3081:20150907200659j:plain上には黒コショウをたっぷり。

f:id:hozumi3081:20150907200647j:plainそしてバターめんつゆ味のパスタ。

とりあえずバターめんつゆの味にしておけばパスタはうまい。

カボスをしぼって食べます。

f:id:hozumi3081:20150907200650j:plain半熟玉子をぐりぐり。

バターとめんつゆは最強です。

f:id:hozumi3081:20150907200653j:plainフーガスは適当にカットして

f:id:hozumi3081:20150907200645j:plainスープにつけて食べると美味しい。

外はカリカリで中はもっちり。

気づいたらこの大きなフーガスを全部食べちゃいました。

でもちょっと食べ過ぎた・・今もお腹いっぱい。

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみにフーガスを作ると

f:id:hozumi3081:20150907200658j:plain向こう側を覗きます。

とくに何の意味もありません。

 

 

昨日は足の指を骨折した父を笑いに実家に行きました。

 

父、筋トレしてました。

 

イスに座り、骨折した方の足をバランスボールにのせてダンベルで鍛えていました。

何だそれ?

父のライバルはライザップのCMに出ている人たちなので、鍛えなきゃいけないそうです。

何だそれ。

呆れながらも一緒に焼き肉を食べに行くことになりました。

もちろん私の運転で。

父は車の運転が大好きなので、今まで他人が運転する車にほとんど乗ったことがありません。

なのでもう・・うるさい、うるさい。

助手席に乗るなりアシスタントグリップを両手でギューと握りしめ

「今!危なかった!!」(全く危なくありません)

「前の車!!フラフラしてる!!」(してません)

・・・ずーとこんな感じ。

ちなみに母は出発して数分で口を開けて爆睡。

うるさい・・・と低い声でぼそっと言うと静かになったのですが、今度は無言のまま、体がビクッと大げさに反応していました。

もう・・・黙っててもうるさい。

 

もちろん焼き肉を食べた帰りも同じ。

父、うるさい。

母、爆睡。

私、イライラ。