ヨーグルトライ

f:id:hozumi3081:20151023203656j:plain今日のパンは、ヨーグルトライ。

 

週に1度は焼く大好きなヨーグルトライ。

何度食べても飽きないパンです。

 

f:id:hozumi3081:20151023203639j:plain昨日の夜に焼きました。

梨酵母で発酵させ、加水率はヨーグルトと合わせて87%。

ライ麦をたっぷり入れています。

このパンはとにかく香りが良くて、焼きたても冷めてからも香りが楽しめます。

 

 

f:id:hozumi3081:20151023203647j:plain今日の夕飯の出来上がり。

ヨーグルトライの最初の一切れはそのままで。

噛めば噛むほど美味しくなる。

f:id:hozumi3081:20151023203657j:plain2切れ目からはチーズやハム、サラミをのせて。

ハムの上には黒胡椒をたっぷり。

シンプルなパンなので何度食べてもホッとします。

 

f:id:hozumi3081:20151023203705j:plainごちそうさまでした。

 

 

姉から「ハロウィンパーティーの時の仮装は決まった?」とのメールが。

え・・・仮装って私も必要なの?

正直言って、そこまでハロウィンに心を許していません。

 

仮装か・・・学生時代の文化祭でやって以来したことがないな。

高校最後の文化祭ではニワトリの格好で町を歩きました。

さすがにもうニワトリは恥ずかしい・・・。

何になろう。

ちなみに姉は桃太郎になるそうです。

 

なら私はきび団子になるしかないな。