チョコミルクハース

f:id:hozumi3081:20150529220040j:plain

今日はチョコミルクハースを焼きました。

 

レーズン酵母の中種を30%使用。

なかにはたっぷりチョコレートとローストしたくるみを混ぜ込んでいます。

 

 

 

1次発酵、ベンチタイムまで終了したら生地を広げてチョコを巻き込んでいきます。

f:id:hozumi3081:20150529220750j:plain

たっぷりと。

 

細長く成形し、2次発酵が終了したら

 

f:id:hozumi3081:20150529221012j:plain

強力粉をたっぷりと振りかけ、5本のクープを入れていきます。

チョコとくるみが邪魔をして、少し入れ難かったです。

 

あとは焼いていくだけ。

 

f:id:hozumi3081:20150529221226j:plain

このチョコミルクハースはふわんふわんです。

カットするのが難しいくらいにふわふわ。

 

で、このチョコミルクハースを食べるのに、私に必要なものは

f:id:hozumi3081:20150529221852j:plain

キウイのはちみつ漬け。

 

このキウイのはちみつ漬けは、よく作ります。

ただキウイをはちみつに漬けるだけ。

ヨーグルトにはちみつごと入れて食べています。

 

このキウイのはちみつ漬けと、砂糖を入れていない生クリームをチョコミルクハースにのっけて食べます。

 

f:id:hozumi3081:20150529222208j:plain

ああ~・・・しあわせ。

 

これは本当においしい。

残りも全部ぺろりと食べました。

 

・・・夕飯の後なのに。

 

f:id:hozumi3081:20150529222729j:plain

う~ん、このデザートパンプレートはここ最近の中で断トツかもしれない。

 

 

今日帰宅すると、このあまりの暑さで庭の花たちがヘロヘロになっていました。

とくに紫陽花が。

急いで水やりをしましたが、明日の朝に確認するまで心配です。

朝にも水やりして家を出たんだけどな。