厚切りレーズンパンの朝プレートとフルーツサンド

f:id:hozumi3081:20150617213041j:plain

今日の朝ごはんは厚切りレーズンシナモン食パンの朝食プレート。

 

朝からモリモリ食べます。

 

 

 

昨日の夜に焼きあがった「レーズンシナモン食パン」。

 

f:id:hozumi3081:20150617213021j:plain

レーズンは蒸し器で10分ほど蒸して、生地に混ぜ込んでいます。

レーズンが生地の水分を吸うからです。

シナモンはたっぷり混ぜました。

 

焼きあがったら一晩おき、ほどよくしっとりしたパンを厚切りにします。

 

f:id:hozumi3081:20150617213037j:plain

この厚切りにしたパンに切れ目を入れて、弱火でじっくり焼いていきます。

 

 

f:id:hozumi3081:20150617213026j:plain

こんくらいの厚さです。

 

焼きたてのパンにバターをのせ、ウィンナーや焼き野菜を添えて朝食プレートの出来あがり。

 

f:id:hozumi3081:20150617213043j:plain

ちょっと多かった・・。

 

 

このレーズンシナモン食パンが美味しかったので、朝のうちに「フルーツサンド」を作りました。

それを冷蔵庫に放り込んで、家を出ました。

 

このフルーツサンドが楽しみで、楽しみで・・・今日一日はフルーツサンドのために頑張れた。

 

 

夕飯は軽めにして、おやつのフルーツサンド。

 

f:id:hozumi3081:20150617213036j:plain

家にある果物で作ったので、色がちょっとアレですけど・・。

 

クリームにはマスカルポーネを混ぜています。

 

これ、ものすごーく美味しかったです。

レーズンパンのフルーツサンド、最高でした。

 

フルーツサンドは美味しいなぁ。

今度はチョコ食パンを焼いてフルーツサンドを作ろう。

 

 

 

今日はTVで猫特集を2時間もやっていたので、ずーっと見ていました。

癒されたー。

 

それで思い出しましたが、そろそろ月に1度の岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」が放送される頃かな。

調べて予約しとかないと。