胡桃パンサンドプレート

f:id:hozumi3081:20150628200609j:plain

今日の朝ごはんはクルミパンで作るサンドイッチプレート。

 

胡桃パンの一番好きな食べ方が、サンドイッチです。

 

 

まずはクルミパンを焼きました。

f:id:hozumi3081:20150628200626j:plain

この生地の量に対して、かなり大量のローストしたクルミを入れました。

胡桃が大好きなもので・・。

 

これ、こねるのが大変でした。

こねても、こねてもクルミがぽろぽろ零れ落ちます。

ですが、無理やりまとめました。

 

f:id:hozumi3081:20150628200624j:plain

ふんわりやわらか、胡桃たっぷりで美味しい。

 

焼きあがった胡桃パンをサンドイッチにします。

 

パンを半分にカットし、ハムをはさみます。

 

f:id:hozumi3081:20150628200610j:plain

ハムの上に野菜だけの「野菜マリネ」にマヨネーズを混ぜたものをたっぷりのせます。

 

f:id:hozumi3081:20150628200614j:plain

f:id:hozumi3081:20150628200616j:plain

これがすっごく好きなんです。

 

胡桃パンは少し甘めに作っているのですが、サンドイッチにして何をはさんでも合います。

卵サンドにしても大好きです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

種から育てたヒマワリが、すんごい勢いで成長しました。

 

今日、花が咲いちゃいました。

 

f:id:hozumi3081:20150628193931j:plain

朝日を浴びて、何か・・神々しいひまわり。

 

私はひまわり畑などで見る、横を向いたヒマワリを想像していたのですが・・・全部、真上を向いています。

何故だ・・。

 

まだ梅雨も終わっていない時期に咲いたひまわり。

 

真夏まで元気に咲き続けてくれるといいなぁ。