紅白の桜と裏山の桜

今日を逃すと、このあとはず~っと雨が続くので、いつもより早く家を出て近所の桜を見に行きました。

f:id:hozumi3081:20150331215446j:plain

近所のおじさんの畑にある「紅白の桜」です。

こちらに来た時に、生まれて初めて「紅白の桜」を見てとても感動しました。

近くにいたおじさんが「これ本当に桜??」と聞いてきました。

え~・・・持ち主がわからないのに知るわけないですよ。

でもずっと眺めていられます。

f:id:hozumi3081:20150331215447j:plain

f:id:hozumi3081:20150331215448j:plain

裏山の桜です。

もう、緑の葉が出てきてる。

 

天気予報を見てもずっと雨。

せっかく桜が一番きれいな時なのに残念です。

 

でも散った桜の花びらで、桜の絨毯ができるのも美しいんですよね。

 

それにしても、朝早くから桜を見に来る人が多くて驚きました。

私と同じ考えだったのかな。