そら豆リュスティック

f:id:hozumi3081:20150517195918j:plain

どうしても、そら豆を使い切りたかったので、チーズと一緒にリュスティックに混ぜ込みました。

 

そら豆とチーズのリュスティック。

 

グリーンレーズン酵母を使っています。

 

 

f:id:hozumi3081:20150517195926j:plain

いつものリュスティックの生地に、焼きそら豆とチーズを加えただけです。

 

f:id:hozumi3081:20150517195919j:plain

具が大きすぎて、分割とクープ入れが難しかったです。

それでも無理やりクープ。

 

 

焼き始めると、溶けたチーズが表面に出てきます。

f:id:hozumi3081:20150517195915j:plain

このチーズのパリパリがおいしい!!

一番最初に食べます。

 

 

f:id:hozumi3081:20150517195928j:plain

何もつけずにそのままで。

 

チーズの塩味とそら豆の相性が良い!!

とても美味しかったです。

 

ただちょっと、欲張って具を入れ過ぎたかな~。

そら豆をもう少し減らしたほうが良かったかもしれません。

 

 

 

 

f:id:hozumi3081:20150518193737j:plain

帰宅途中に突然空が真っ黒に。

この写真のすぐ後に、大雨強風。

傘なんてさせる状況ではありませんでした。

 

車に乗っていても、風が強いのがわかる。

 

帰宅すると、いくつかの花が根元からポッキリ。

小さな柑橘類の実がかなり落ちている・・・。

梅なんてあちこちに散らばっていました。

 

まぁ、しょうがないか。

 

それにしても、昨日、洗車なんてするんじゃなかった・・・・。