ミックスベリーのタルト

f:id:hozumi3081:20150710231641j:plain

今日のおやつは、ミックスベリーのタルト。

 

冷凍ミックスベリーをたっぷりのせて焼き込んだ、甘酸っぱいタルトです。

 

冷凍ミックスベリーは結構場所を取るので、今はミックスベリーを使ったお菓子を色々作っています。

 

 

 

f:id:hozumi3081:20150710231635j:plain

全粒粉のタルト生地を焼いて、アーモンドクリームを入れます。

最後にミックスベリー。

そのままのっけただけ。

 

これをしっかりと焼いていきます。

 

f:id:hozumi3081:20150710231638j:plain

f:id:hozumi3081:20150710231630j:plain

切るのが面倒だったので、冷めたらそのままパクパク食べました。

 

バターは一切使用せず、砂糖も少しだけなので、いくらでも食べれる。

 

さすがに全部は食べませんでしたが・・・ほとんど食べちゃいました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

「おおかみこどもの雨と雪」という映画をTVで見ていました。

 

いや・・見ていたつもりだったんですが、気がつくと23時30分。

 

寝てました。

21時20分ごろまでの記憶はあるのですが、それ以降の記憶がさっぱり。

 

結局、どんな物語だったのか・・。

録画しときゃ良かったなぁ。

明日DVD借りて、絶対に見よう。

 

家で映画を見ると眠くなるのは何故なんだろう。