あん食パン

f:id:hozumi3081:20151111205837j:plain今日のパンは、あん食パン。

 

食パン生地にあんこを入れてぐるぐる巻いて焼いた、うずまきあん食パン。

たっぷりあんこを詰め込みました・・・・いや、詰め込み過ぎました。

 

f:id:hozumi3081:20151111205834j:plain1次発酵、ベンチタイムまで終わらせた食パン生地に自家製あんこをたっぷりのせます。

 

これをふんわりぐるぐる巻いて型に入れて発酵させ、焼きました。

f:id:hozumi3081:20151111205836j:plainずっしり重いあん食パンの焼き上がり。

とにかく重い。

この食パンは1晩寝かせてカットしました。

f:id:hozumi3081:20151111205845j:plainもうほとんどあんこ。

ちょっと入れ過ぎました。

f:id:hozumi3081:20151111205853j:plainこのたっぷりあんこ食パンをトースターで軽く焼いて、バターをのせていただきます。

食パンの部分はカリカリふんわり。

バターのしょっぱさとあんこの甘さが良く合います。

一切れでものすんごいお腹いっぱいになりますが美味しかったです。

 

f:id:hozumi3081:20151111205855j:plainごちそうさまでした。

 

今日の庭。f:id:hozumi3081:20151111220638j:plainまだまだ庭のハイビスカスは元気です。

毎日1つは咲いてくれます。

f:id:hozumi3081:20151111220637j:plainナデシコの花。

一度咲くと長い期間楽しむことが出来るので大好きな花です。

 

 

さっきパソコンを開いてギャーと叫んでしまいました。

いつも楽しみにしていた「世界ネコ歩き」の今月の放送が終わっていたからです。

いつも月の3、4週目に放送されていたので、もうそろそろかなーとHPを覗いてみたら11月3日に「世界ネコ歩き  ルーマニア」が放送されたらしい。

溜息が止まりません。

再放送はいつなのかな・・・。