焼きそばパン

f:id:hozumi3081:20150531204850j:plain

昨日の夜にどうしても「焼きそばパン」が食べたくなったので、早朝からコッペパン焼きました。

 

焼きそばパンだけのために。

 

グリーンレーズン酵母の中種を30%使用。

薄力粉を多めに混ぜて、ふわふわの軽い食感にしています。

 

f:id:hozumi3081:20150531205457j:plain

成形後。

これに卵液をぬって焼いていきます。

 

 

f:id:hozumi3081:20150531205705j:plain

このまま食べてもおいしいコッペパンですが、どうしても焼きそばパンが食べたいのです。

 

なので、パンを焼いている間に、焼きそばも作りました。

 

f:id:hozumi3081:20150531205928j:plain

パンの真ん中に切れ目を入れて、焼きそばをはさんでいきます。

たっぷりと。

 

f:id:hozumi3081:20150531210618j:plain

青のりと紅ショウガをのせていただきます。

 

f:id:hozumi3081:20150531210731j:plain

焼きそばをぎゅうぎゅうに詰め込みました。

おいしかった~!

 

焼きそばパン最高。

 

 

もうひとつのドでかいウィンナーをはさんだコッペパンには

f:id:hozumi3081:20150531211016j:plain

酢・オリーブ油・砂糖・塩こしょうだけで適当に作った「野菜マリネ」をたっぷりとのっけて食べます。

 

f:id:hozumi3081:20150531211438j:plain

こちらもすごく美味しかったです。

 

焼きそばパンにはマヨネーズをかけても良かったかも。

 

 

 

今日は甥っ子姪っ子の運動会の日でした。

彼らから「運動会の招待状」という可愛過ぎる手紙を貰ったために、行かないわけにはいかない。

 

甥たちの小学校には車で1時間半くらいの距離なので、9時頃に出発したのですが、渋滞していました。

そして、姉の家に車を置き、小学校まで徒歩で20分以上。

 

予定よりかなり遅れて到着すると、ちょうど甥っ子の演目。

「妖怪ウォッチ」のダンス(?)を踊っていました。

私に気づいた甥が、踊りながらブンブン手を振っていたのが、かなり可愛かったです。

 

お昼には姉が作った重箱すべてが妖怪ウォッチのキャラ弁。

すごい迫力。

姉は午前2時に起きて妖怪たちを作ったそうです。

すごいなぁ。

みんなが妖怪たちを食べていく姿を、姉が悲しそうに眺めていたのが印象的でした。

 

それにしても甥たちが通う小学校の生徒数が多過ぎて、正直、甥や姪たちの走っている姿などを見つけることができませんでした。

 

姉たちと「どこ?どこ?どこにいるの!!」と少々パニック状態でした。

 

さっき写真を確認したら、1枚たりとも甥・姪が競技している姿が写っていない。

全部知らない子。

 

これは絶対に怒られる・・・。